人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
くまさんですよ!はぴ〜ば〜すでい10歳☆
5月のうちに更新しなきゃ〜(汗)


くまさんですよ!はぴ〜ば〜すでい10歳☆_a0114345_0463481.jpg




5月はGWで始まって、母の日とかワタシの誕生日、そしてmiの誕生日となんだかお祝いごとが多い月。
今年の5月もあっという間に過ぎました。

miが10歳の誕生日を迎えました。
早いものでもう4年生。
小学校でもクラブ活動がはじまったり、はじめての宿泊学習があります。
その準備として、先日、長く伸びた髪の毛を美容院でカットしてもらいました。
量が多くて癖毛のmiの髪の毛。
自分ではきちんとシャンプ&ドライがしきれません。
でも、短くするのを嫌がって嫌がって、
半泣き状態で連れて行きました。

なるべく短くして欲しいハハとなるべく短くしたくないムスメのリクエストに挟ませれて、
美容師さんはかなり『困ったな〜』だったのですが、
癖を活かして仕上げてくれました。
美容師さん『どうしようかと思ったけれど、可愛くなってよかった』
ハハ『可愛くしてくれてありがとうございます』
なんてやり取りをしている横で、
『miはやっぱり長い方がよかった』とはっきり口にだす我がムスメ(汗)
ハハ冷や汗・・・

早く空気が読める女性に成長してね^^;



くまさんですよ!はぴ〜ば〜すでい10歳☆_a0114345_0412551.jpg




バースデイケーキの希望は、
今年もチョコレートケーキ(いつもチョコ)。
目指したのは“くまさんケーキ”

暗くてよく見えない?



見たいですか?



笑劇的ですよ?


いいですか?


じゃあ、




どうぞ。



じゃぁ〜ん!!


くまさんですよ!はぴ〜ば〜すでい10歳☆_a0114345_0412582.jpg



“くま”ですよ!!誰がなんと言おうと!


なんでですかねー。
目が寄り目だからですかねー。
鼻の下につけちゃったヤツが微妙でしたかねー。
つけちゃってからない方がいいなーと思ったんですけど、
クリームに跡がついちゃって取れなかったんですね。
へんなかお(爆)

18センチ型で焼いた丸形スポンジを3枚にスライスして、
ラップを敷いたボウルに敷き詰めました。
中にはイチゴとチョコレートクリームを詰めたのですが、
例によって時間がなく、冷蔵庫で冷やし固めが足りなくて、
回転台からお皿に移す時に崩れて泣きました(涙)
クリームの量がぎりぎりだったので、ナッペで隠しきれず・・
イチゴで隠しているつもりですが、まったくごまかせてません・笑
耳は、その前に失敗してカチカチになったスポンジを冷凍保存してあったのを
包丁で削り(本当に固くて彫刻してるみたいだった^^;)パスタで本体にさしています。

クリーム塗り(ナッペなんて言えない・汗)に手間取って、だれてくるし・・
お菓子教室で教わったテクニックはまったく活かせず、
もう散々でした。。
でも、miは喜んでくれたし、
味は良かったんですよ^^
ケーキも買うと高いしね、
こんな不出来でも、いい思い出ってことで、

miちゃん、10歳のお誕生日おめでとう☆

とりあえず、5月中にぎりぎりで更新ってことで、
本日は手短に^^
Top▲ | by tsunatam | 2011-05-31 23:49 | パンやお菓子
<< 双眼鏡とオフステージトーク〜キャッツ | ページトップ | お菓子教室〜ロールケーキ〜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin