人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かわいい歌声とおもしろバレエ

実家からとうもろこしが沢山届いた話は先日書きましたが、
その後、せっせと消費してました。
いろいろつくりましたが、
子ども達にいちばん好評だったのが、

かわいい歌声とおもしろバレエ_a0114345_1715994.jpg

とうもろこしの焼き飯


先日、冷凍ご飯がたくさんたまってしまったので、
そのご飯を消費したいのと、
とうもろこしを使いたいのとで、
ヒジョーにテキトーに作りましたところ、
ta大絶賛!!「一ヶ月食べ続けてもいい!」だそうですよ。

作り方は、
バターでご飯を炒め、レンジで2分チンして包丁でそぎおとしたトウモロコシを加え
ちょっと炒めます。
塩、こしょうで味を整え、最後に醤油をふって出来上がり♪

醤油を多めにふるのがポイントです。

その後、ニンニクとベーコンを加えたリッチバージョンを作ったのですが、
miはそちらの方が好きで、taはトウモロコシだけのほうがいいそうです。
いつも意見が合わない兄妹なんです。。

夏休みのおひるにいかがですか?



ゴスペルのお友達のコンサートを聞きに行ってきました。
お友達姉妹は、ゴスペル以外にも正統派コーラスグループに参加してます。

ゴスペルもいいけど、日本の歌もいいですね。
童謡はもともと大好きですが、
子ども達が歌う「ゆうやけこやけ」や「ゆりかごの歌」などなど
なんだか涙がでそうになるほど感動的でした。
男の子のボーイソプラノもとっても素敵☆
癒しの時間を過ごさせてもらいました。

素敵な歌声を聴かせてくれた仲良し姉妹に、
きっとお花はたくさんもらうだろうから、
こちらをプレゼント。



かわいい歌声とおもしろバレエ_a0114345_16462100.jpg

シュシュ 
pattern whistle@



かわいい歌声とおもしろバレエ_a0114345_16461491.jpg

たかこ@caramel milk teaさんのスノーボール
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ より


かわいい歌声とおもしろバレエ_a0114345_16463212.jpg

チョコチップマフィン
カップケーキのとっておきレシピ—とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたち より


シュシュはwhistle@さんのおまけレシピです。
はぎれ処理に丁度いいです。
切るのが楽しくてたくさん裁断したのですが、なかなかミシンをかける時間がなくて、
4つめは出発間際にあわてて縫ったので、レースのつけかたももういい加減(汗)

たかこ@caramel milk teaさんのスノーボールは、
材料をフードプロセッサーでがーっと混ぜて、丸めて焼くだけの超簡単レシピですが、
見た目も可愛いし、だれにプレゼントしても喜ばれます。
マフィンは小さめに焼いて。。



子ども達の歌声を楽しんだあとは、
さらにmiと新宿へ移動。

テレビで特集していて面白そう!とチケットを購入していました。


かわいい歌声とおもしろバレエ_a0114345_2244489.jpg

グランディーババレエ団



男性のみのコメディーバレエ団です。
この日の公演は、子どもは2,000円!という特別料金の設定で。
子どもも沢山見にきていました。

第一幕の「白鳥の湖~第2幕~」はコメディー度(?)が高く、
会場には子ども達の笑い声が響いていましたが、
しばらくして気づくと、不思議と子どもの声がしない・・?

寝てます。みんな。笑

miが「歌もセリフもないんだね〜。。」

私もバレエは初めて見ましたが、
言われてみればそうなんですよね。
音楽と踊りで表現するのですねぇ。

いつもミュージカルばかり観劇しているので、
miは戸惑ったようです。後半は眠気と必死に戦っていました(笑)

コメディーですが、確かな技術に裏付けされたバレエ団なんだと思います。
本当にまったくバレエをしらないのですが(白鳥の湖のストーリーも後ろのヒトから盗み聞きした・笑)、バレリーナ役の男性も男性のままでているひとも、
素人目でみてもすばらしい踊りでした。
帰りにサイン会をしている、バレリーナさん(男性)を間近で見ましたが、
舞台でみるよりずっと大きくてmiとびっくりしました。
背中なんかすんごい筋肉でした。
あの身体をリフトする男性は大変だな〜
汗びっしょりかいてましたから。





かわいい歌声とおもしろバレエ_a0114345_1714672.jpg

お惣菜パンとうぐいすあんぱん



朝、パンを焼こうと粉を計量しはじめたら、、
「イーストがない!?」
そうだ、もうクオカから届くから、と残り少ないイーストを差し上げてしまったんだった、
で、宅急便を待っていたら、
なんと「入ってない!!」
頼み忘れたようです(泣)

お気にいりのsafのイースト、
置いてあるとしたら、この近辺ではいちばんオサレなあのお店か、、
と「成城石井」に行ったらありました♪
でもオドロキの500グラム(デカ)!これからたっぷり作れます・笑

イーストの入手が遅くなってしまったので、
パンの焼き上がりはまた夜中でした。。
写真も次の日なのでイマイチな写りですワ。

お惣菜パンは、ツナ+チーズ、ナゲット+マヨネーズ、
うぐいすあんぱんはクオカからとどいた
「うぐいすあん」を使いました。
えんどう豆の素朴な味が美味しかったです。
パン生地はいつものみかさんのリッチ生地に抹茶を混ぜ込みました。
抹茶はもう少し入れてもよかったな〜。

お菓子のレシピ本追記しました。
Top▲ | by tsunatam | 2009-07-24 17:00 | パンやお菓子
<< エコキャンドルをつくる | ページトップ | 夏休みはじまる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin