人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワンコのお客様

taのインフル発症でみなさんにご心配いただきましてありがとうございました。
すっかり回復して元気になり、もうウルサイくらいです^^;
今回はインフル騒動まえのすっかりあたため過ぎの過発酵生地記事を。。

------


ワンコのお客様_a0114345_16593047.jpg

あくびハリー


あくび前だったのか、後だったのか・・^^
これは、お借りしたカメラで撮影しました。
カメラはキャノンでした(よね?!)

おっ!っと思ったのは、レンズ
シグマ30mm F1.4 DC HSMでした(よね?!)
いいな〜コレ♪
ニコンマウントもあるんですって♪♪
ワタシも50mmレンズは気に入って使っているのですが、、
AFが使えない・・お菓子やパンを撮影するには手動のピント合わせでもいいのだけれど、
動くイヌにはちょっと厳しいんだな〜〜

ワタシのD40でもちゃんとこのレンズだったらAFが効くらしいですよ。

いいな〜いいな〜レンズ欲しいな〜〜


ワンコのお客様_a0114345_16594614.jpg

くるくるりん


こちらは、カメラの持ち主さま撮影のりん。

ドッグカフェに誘っていただいて出かけたものの、
カメラを忘れてしまったので、キャノンをお借りして撮らせていただきました。
ハハが休日は引きこもり生活なため、
ドッグカフェなんて慣れないオサレナ場所で落ちつかないりん。。
何度なおしても椅子にくるくるからまる(汗)
表情も不安げですね。




ワンコのお客様_a0114345_23473437.jpg

UNOちゃんとTwiceちゃん


この日のお客様は、
りんと同じブリーダーさんATOMICケンネル出身のUNO(ウーノ)ちゃんのオーナー Pantaloonさん。
このブログを見つけて、コメントをくださって、
それをきっかけに、
UNOちゃん♀とTwice(トゥワイス)ちゃん♀2ワンコを連れて遊びに来てくれました。

ATOMICさんは兵庫県尼崎市にあるので、ワンコのオーナーさんは関西方面のかたが多いのですが、
Panさんは、なんと意外にご近所さんで♪
よくうちの近くまで出てくるのだそう!

ご近所さんといってもアタシには相当な距離なんですが、、、
2ワンコ乗せた愛車でぶ〜んと軽快な足取りでわが家まで♪
ワタシなんてふた駅さきくらいまでしか運転できない地域限定免許ですので(^^;
もうそれだけで尊敬のマナザシ☆ですよ。

しかもPanさん、トリマー経験あおりだそうで、
わが家のボサ♂とボサ♀をトリミングしてくれる、とのこと!!
普段は、素人えせトリマー(ワタクシ ハハ)がカットしている2ワンコ。
わが家まで来ていただいて、しかも働かせる、というありえないシチュエーションにも
快く応じて下さいました(感謝☆)

それまでジョシに囲まれてウハウハ♪だったハリー、
不穏な空気を察して、部屋の隅で気配を消すも
すぐに捕獲される。
テーブルに乗っけられ、いざトリミング。

うちのワンコは
ミニチュアダックスのワイヤーヘアードという犬種なんですが、
本来はバリバリの硬いコートをストリッピング(毛を抜く)で仕上げるのです。
でも、うちのコたちはコートが柔なので、
ワタシはほとんどバリカンで仕上げています。
今回はPanさんが「抜きで大丈夫」とほとんどをストリッピングで仕上げてくれました。

普段、えせトリマーが抱っこや押さえつけでトリミングしているので、
逃げるわ、動くわ、座るわ、、で、、
ホントやりにくかったと思います>Panさんスンマセンっ

ボサ♀の方は、肌が弱くて、毛を抜くことに獣医さんがあまり良い顔をしなかったので、
バリカン仕上げにしてもらいました。
こちらもまったく落ち着きがなく、、結局、抱っこで押さえつけました>Panさんスンマセンっ


すっきり可愛くあげてもらって、
4ワンコで記念撮影を!


ワンコのお客様_a0114345_13191689.jpg




何枚も撮影して使えたのはこの1枚のみ・・
うちの2ワンコを抱えているのはハハです。
ベッドにちょこんと座っているのはPan家のレディーたち。。
まったく『待て』のコマンドが効かないうちの2ワンコ
ゴハンの前では効くのですけど、報酬が目の前にないと効かないコマンドなんて、、
ダメなんですよ〜(泣)



ワンコのお客様_a0114345_17055.jpg


ATOMIC出身2ワンコで記念撮影。

これ、Panさんが毛布かぶって抱っこしてます(爆)

向かって左がUNOちゃんで右がりんなんですけど、
UNOちゃん、まだパピー(6ヶ月?)なんですよ。
なのにこの落ち着きようったら。。
うちのりんは2才すぎてますから^^;
ですが、まだ中身も外見もパピパピしてます。

UNOちゃんがおりこうさんなのは、それもそのはず、
UNOちゃん、この数日あとのドッグショーで
『なんたらやクイーン』(なんど聞いてもドッグショーの仕組みを理解できず・・)を獲得した
すんごいワンちゃんなんです。


同じ犬舎出身の親戚さんなのにこの違い・・やっぱりオーナーの違いか?

Pan家には実はもう一匹、イケメン♂ワンコ NOVYくんがいて、
ただいま様々なドッグショーに出場すべく、ママの手を離れて全国行脚の修行中です。
ノビくん、UNOちゃんと出場した先日のドッグショーでチャンピオン完成したそうです。
おめでとうございます!!
年内にはママのもとに帰ってくるそうなので、
今度は会えるかな?
楽しみにしています♪


--------



ここんとこ、ワンコ写真ばっかりなので、、
インフル騒動中に作ったベーグル貼っときます。


ワンコのお客様_a0114345_6332537.jpg

白神こだま酵母のベーグル



お肌がイマイチ美しくない仕上がりなのは、
発酵中にふきんが生地にくっついてしまったからです(泣)

コレは白神こだま酵母とはるゆたかブレンドの組み合わせで作りました。
はるゆたかブレンドとキタノカオリの違いは正直よく分かりませんでしたが・・
もうベーグルは天然酵母と国産粉の組み合わせ!と決めました!!

レシピはいつものコチラ
で、かぼちゃプラスクリームチーズとあんこプラスクリームチーズを巻き込みました。

巻き込みフィーリングは高橋雅子さんの「少しのイースト。。」を参考にしましたが。
高橋さんの本では、しろあんプラスクリームチーズです。
黒あんを解凍してしまってから気づいたし、もともと白あんなんて在庫にないし、、
で黒あんで作ってみました。
正直「はてな?」な感じもしましたが、黒あんの甘さがクリームチーズのおかげでまろやかになり、
これはこれでなかなか美味しかったですよ^^



taの看病で仕事のお休みを2日間もらいました。
いろいろ出来るかな〜と思っていたけれど、
朝ご飯の次はお昼ご飯、かたづけ、あっと言う間にmiが帰ってきて、習い事の送り迎え、
夕飯の用意・・・家にいたらいたでやらなきゃいけないことは多くて、、
専業主婦だって世間が思っているよりもとっても大変で忙しい・・
小さい子どもがいたらもっと大変なんだろうな〜なんて今さらですがそう思いました。
Top▲ | by tsunatam | 2009-11-12 23:35 | イヌのこと
<< ソーラン!ソーラン!! | ページトップ | 同窓会week >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin