Top
カテゴリ:写真加工( 4 )
Top▲ |
キターッ!!logpaper★


a0114345_1141432.jpg

秋空の下


10月10日。
気持ちよく晴れた空の下、地区連合会の運動会でした。
むかしは体育の日でしたね。一年のうちで雨が降る確率がもっとも低い日だと聞いたことがあります。

こども達が描いた、旗が可愛かったのでパチリ!
赤色で描くというのがテーマだったのかな?リンゴやイチゴ、お日さまなど、
青空とのコントラストがとても綺麗でした。

この土地に移り住んで8年目。
この運動会の存在は知りながらも参加した事がありませんでした。
taはまったくこういう行事には興味がないのですが、
miさんは何にでも参加したがり、なので、
今年は、低学年競技の鈴割りと紅白玉入れにエントリー。

かなり広範囲のエリアにわたる運動会なので、
知り合いがおらず、、
人見知りのワタクシは所在なく青いシートの端に座り、
ぽつんと観戦。

miはとっととお友達を見つけて、
楽しそうでした。そんなところはハハには似なかったんだなー。。

この運動会、応援するだけのヒトにもお弁当がでるし、競技には必ず参加賞がでる。
「参加賞でますよ〜」というアナウンスを聞きつけて、
『ダンス』という名の盆踊りに、これまたヒトリで参加。
カップ麺欲しさに輪に加わったのだけれど、
最後のモー娘。(?)の「がんばれニッポーン♪」を炭坑節の振りで踊るというのは
まったくついて行けなくて面白かった・笑

『お楽しみ抽選会』にはハズレてしまったけれど、
miの戦利品とこれまた運動会自体の参加賞のカップ麺など、
お土産をたくさん抱え帰ってきました。

来年は知り合いを誘って参加してみようかな。
自治会費を毎年払っているんだもの、
参加しなきゃ損だよね。



さて、さて、
注文してから10日間。
待ってたものがやっと届きましたーー!!




a0114345_12313534.jpg

外箱もかわいいね〜♪




これデス。



a0114345_12322884.jpg

キターッ! logpaperのminiCARD☆


お名刺ですよ。
前にお友達からいただいたことがありまして、
自分のも作ってみたいと思ってました。

いわゆるお名刺よりもスリムなカタチ。
発色もいいし、厚みも質感もかなりイイ感じ♪
お値段も36枚セット ¥1,260(税込)と「ちょっと作ってみようかな♪」と思える値段です。

何よりも作る工程が楽しいのですよ♪
無料でユーザー登録できて、
自分のページに写真をアップロード、
縦にするか、横にするか、写真のまわりにスペースをつけるか、バックを何色にするか・・
テンプレートやカラーが豊富で、
36枚すべて違うデザインにするのも可能です。
あまりにいろいろできちゃうので、注文するまでに時間がかかるかかる・・^^

編集作業の途中でマイページに保存しておけるので、
また続きは後日なんてことも可能。

こんなことがWEB上で出来てしまうのだから、、いい仕事してます。
いやはや現代のネット社会はすごいな〜!

今回は、2枚ずつ違うデザインで注文したのですが、
選びに選び抜いたどれもお気に入り写真たち。。
配るのが目的なのに、手放すのが惜しかったりして^^;
眺めてはニタニタしております・笑
(でも、表面にlogpaperのロゴを残してしまったのが、デザイン的に失敗だったな〜)

あっ欲しいかたはコメント欄にてお願いします(爆)

こんなお名刺が作れるサイトは
コチラ〜




a0114345_12582169.jpg


最近のお気に入り、
いつもの、少しのイーストでゆっくり発酵パンのプチパンに
干しイチヂクと干しアンズ、ラム酒漬けレーズン、クルミを混ぜ込みました。

どうしてもレーズンから水分がでるので、
生地がゆるくなりがちで、成形しにくい。
たっくさん具を入れる方が美味しいですが、
それだけまとめにくくなるのでちゃんと計量して適正量を決めた方がいいかな。



** きょうのワンコ **


a0114345_13503471.jpg


君たちの後ろ姿を見ていると
“いなりずし”を思い出すのはハハだけかい?
[PR]
Top▲ | by tsunatam | 2009-10-14 17:10 | 写真加工
ポラロイド風写真にする


a0114345_151445100.jpg

実家の柴いぬ「ふーちゃん(風太)」





ポラロイド写真風に加工できるフリーのアプリケーションを見つけました♪
画像を加工したりするのが大好きなので、
こんなフリーソフトを見つけるとダウンロードせずにはいられません。

本日の記事はfuminovちゃん(名指し・笑)にむけて発信するようなものなので、
(もう知ってたらちょっと悲しいな〜)
興味のない方はスルーしちゃってください。
じゃあメール送ればいいじゃん、とも思いますが、
ご興味をお持ちの方もいるかもしれないので・・


こちらでダウンロードできますよ。Poladroid

a0114345_1615483.jpg



ポラロイド風の写真に加工できるアプリは沢山あるのですけど、

こちらのアプリケーション、なにがそんなにいいのかというと。。
ドラッグ&ドロップで加工したい元画像をポラロイドカメラ上にもっていきますと、
「カッシャッ」というリアルな音とともに、
ポラロイド写真がでてきます。

そして、最初は茶色で覆われている写真が、時間経過とともに画像が浮かび上がってきます(笑)
本物のポラロイド写真のように、しばらく時間がかかります。
マウスで写真をひらひらさせると、画像が浮かび上がるまでの時間が早くなるという
ニクイ演出まであるそうです.


なんて言うんでしょうか、
このどうでもいいこだわり感♪
win中心の世の中で、生きにくくなってきてもmacを使いつづける
ワタシには、まさにmacぽくてツボでした♪
(win版もありますよ)

どんどこfinderにできあがるポラ写真のかわいいこと♡
ぜひ、音量を最大にして効果音も楽しみたいところです。



使い方はこちらのブログが分かりやすく載っていました→こちら




a0114345_1632313.jpg

あんまり楽しくて沢山やってみる・笑






a0114345_1634069.jpg

冒頭のポラ風写真の元画像


Lomo LC-A(トイカメラ)で撮影している画像なので、
もともと独特な感じですが、
Poladroidで加工すると、ちょっと古っぽい感じになります。
楽しいですよ、どうぞお試しを♪
[PR]
Top▲ | by tsunatam | 2009-06-16 16:03 | 写真加工
美味しくみせる

昔から写真を撮ることが好きなのですが、
基本を勉強しないので、いつまでも成長しません。
最近、本当にすこ〜し勉強し、
フルオートだけで撮るのは卒業しました(笑)

参考によく見ている「きょん♪」さんのサイトで

こちら

ちょっとおもしろいものを見つけたのでご紹介。


たべもの写真を美味しくみせる写真に変換するツールです。



例えば、

昨日焼いた山食パンの写真では、



a0114345_629525.jpg

before



a0114345_2225388.jpg

after


こんな感じ。
うん、確かに変換後のほうが美味しそうかな?
わたしはphotoshopで補正をかけたりしていますが、
これは、そんな加工ソフトがなくても簡単に自動変換してくれます。

自動変換の他に、マニュアル変換もあるので、いろいろ試してみるとおもしろそうです。
本当は、補正なんかせず、撮影の腕だけで美味しそうな写真が撮れるのがいいのですけど^^;


山食、なかなかブワッと膨らんで、皮がバリッと焼き上がる
にならないのですよ。
粉を変えてみて、膨らみがいいかもと思ったのは気のせいだったのか・・?


おやつにつくった白玉クリームあんみつはこうなりました。

a0114345_08233.jpg

before



a0114345_08481.jpg

after



でも、見ているとどっちがいいのかわからなくなってきました(爆)



こんなことが出来るサイトは




こちらです。




この白玉もクオカの極上白玉粉ですが、今日はまぜものをせずプレーンな白玉に。
抹茶アイスをプラスしてしまいました。
お気に入りの寒天は、名前を調べてみたところ「瀬間商店の角てん」でした。
とてもアットホーム(?)な感じのHPがありました(笑)

こちら
でも「角てん」は見つからず。。
問い合わせればあるのかな〜?


a0114345_145895.jpg


コレも自動変換後です。
最近の朝のお楽しみ。
じいちゃんの作ったイチゴでつくるイチゴミルクジュース。
この時期、露地栽培でつくったイチゴをたくさん送ってくれます。
お日様にたくさん当たっているのでとても味が濃くて、
ジュースにするととっても美味しいです。
買って来たイチゴではなんだか物足りない味になります。
子ども達も大好きで、この時期だけのお楽しみ。






ジツは、今日はワタクシ、、誕生日でした。
ひとつ歳をとることが楽しみではなくなるのはいつの頃からでしょうか(笑)

miも5月生まれなのですが、同じクラスのお友達のなかで、
早くお誕生日がくることがうれしい&自慢なんですよ。
わたしもそうだったかな〜?

物心つく頃には、数ヶ月しか違わない友人に、
「わたしはまだ○才だからー」と早く歳をとってしまったように言われて
口惜しい思いをしたことしか覚えていないのだけど(笑)

でも、いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいことで♪
ありがたいことにこの歳になってもワタシの誕生日を覚えていてくれる方が
いることには感謝感激です!


プレゼントいただいてしまいました。


a0114345_11841.jpg

いつもコメントをくれるさくらんぼちゃんから
手づくりのグラニーバッグとストール


バッグ作りが苦手なワタシに作ってくれました。
この間「グラニーバッグが欲しい」と言ったのを覚えてくれていてありがとう。
miのぶんまで!!



そして、


a0114345_1223648.jpg

coyagiさんからいぬーぴーグッズを!!


taとmiのぶんまで!!
ワタシのカップはスープなどにも良さそうですよ!(あれっチチのぶんが..爆)

ありがとうございます。
家族からは「おめでとう」のお言葉のみもらいました(笑)
miは数日まえには「miのお金でかえるプレゼントなにがいい?明日までには決めてね」
と張り切ってくれていたのですが、
当日にはすっかり忘れていたようです(笑)
ハハの誕生日なんてこんなもんでしょう。。

家族みんな元気でいてくれることが何よりのプレゼントですよ。なんてね!


**きょうのワンコ**


a0114345_135082.jpg

2ひきのこのうしろ姿がとっても好きだったりします

[PR]
Top▲ | by tsunatam | 2009-05-14 06:34 | 写真加工
ミニチュア風写真を作ってみる
henteko.com+さんのDiaryで面白い写真を発見!

「ミニチュア風写真」を簡単に作れるサイトを紹介されてました。
とっても簡単にできるんだけど、自分で撮影した写真にいい素材がみつからない。
何枚もチャレンジしてそれっぽくつくれたのは、

コレ↓


a0114345_13262863.jpg



a0114345_14484063.jpg


イマイチ・・
出なおしてきます。ハイ。。

教えてあげたfuminovskiyちゃんのブログ


Life is beautifulではもっと可愛くできてました。

こんなことができるサイトはtiltshiftmakerです。

More...
[PR]
Top▲ | by tsunatam | 2009-02-20 13:08 | 写真加工
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin