人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。
8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1313379.jpg


金曜日に山ほどのTシャツと短パンを詰め込んだバッグを持ったtaを送り出す。
バレーボール部4泊5日の山中湖合宿です。
前日の夜中まであれがない、これがないと大騒ぎして用意したけれど、
合宿は去年体験済みなので勝手がわかって少し楽だったかな。

玄関で忘れてたお弁当の箸をすでにtaが背負っていたリュックに入れようとチャックを開けてビックリ!
taご愛用のプーさんの目覚まし時計が(驚)
『それ、持ってくの?!』

ta『だって、起きれないから』

それはわかるけど、、
普通その大きさの目覚ましは旅行には持ってでないでしょう。
しかも“プーさん”ですよ!
ハハの携帯用目覚ましを貸してあげようかと提案したけれど、
『いや、いい』と断られた(汗)
プーさん持って行ってもいじめられない男子校の校風に感謝☆の朝でした^^;


8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1313239.jpg



土曜日には、これまたでっかい荷物を背負ったmiを祖父母宅へ送り出す。
はじめての新幹線ひとり旅。
のぞみに乗せれば名古屋は次の駅だし、
向こうのホームでは祖父母が待機してくれているし慣れた道のり。
でも、電車を待つ間、miはやけにおしゃべりで、
やっぱり緊張している様子^^

『たくさん楽しんでおいで〜♪』


さあ!これで晴れてハハはフリ〜♡
この週末はめいっぱい予定を詰め込んじゃったよ。
まずは新横浜駅から横浜駅に移動。


8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1313468.jpg


CATS 8月6日(土)マチネ公演 キャノンキャッツシアター


今回の観劇目的は、
佐渡寧子さんのグリザベラ拝見。
今週のキャスト変更で佐渡さんがグリザベラにキャスティングされたのを見て小躍り♪
早速、友人Kちゃんを誘ってチケット取る。

以前にも書きましたが、
佐渡さんは同じ中学校出身のひとつ先輩です。
大阪アイーダに出掛けたときの記事を読んで、
Kちゃんが教えてくれました。
さすがに大阪へKちゃんを連れて行くことはできなかったので、
横浜にきたらぜひ一緒に観に行こうと心に決めていました。

タガーに李涛さんも戻ってきて、
ものすごく楽しみにしていたら、
金曜日にまさかのキャスト追加がっ!
グリザベラ 佐渡寧子/早水小夜子
ぎゃ〜!!ダブルキャスト!

週の途中のダブル登板ということは、週末までに絶対佐渡さんが降りるということで、、
え〜〜〜早水さんのグリザも大好きだけど、
今回に限っては佐渡さんじゃないと意味がない!急に胃が痛くなってきた。
他の方のブログを検索してとりあえず金曜日は佐渡グリザだったことは確認。
Kちゃんに『もしかしたら佐渡さんじゃないかもしれない』ことをメール。
そうしたら、
『私たちのパワーで佐渡先輩を呼んじゃいましょう♪』と心強い返信☆

そう、Kちゃんとの会話の中では佐渡さんは“佐渡先輩”♡
どうか、どうか変更ありませんように☆

シアターに近づくと緊張で心臓ばくばく。
入り口のキャスト表を自分で見る勇気がなくて
『Kちゃん見てきて!』と頼む。



8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1313677.jpg


キターーーっ!
『グリザベラ 佐渡寧子』(↑はシアター内のキャスト表)
良かった♪あ〜ほっとした。

6回目のキャッツ。
初見のキャストがグリザ以外にもたくさんいて、
目新しくて楽しかったし、普段あまり注目してないグリザをガン見してたのでいろいろ新しい発見がありました。

わが家の四季ヲタ仲間、taから
『グリザベラは娼婦のコートを着るまえはグレーの猫なんだよ』と教えてもらってました。
ワタシも少しずつ猫の見分けができるようになってきて、
最近はチョッキを着てないスキンブルと
怖くない時のマキャビティがわかるようになりました!
でもまだグレーと黒系の雄猫がまだイマイチわからないのですけどね^^;

Kちゃんに教えてあげるために双眼鏡で必死に探して、見つけた!
へ〜最初のグリザはグレーのレオタードに、髪型(?)も違うんだねー。
これだからキャッツは面白い☆
観るたびに新しい発見!!

佐渡さんのグリザはとにかく美しかった。
ぼろぼろのコートとひきつれたメイクを施していても隠しきれない気品が滲みでて、
みんなの仲間に入れなくて可愛そうだけど、
『悲壮感はないよね^^』っていうのがkちゃんとワタシの見解。
大丈夫、ひとりでも生きて行けそう!って感じに凛としてる(笑)

Kちゃんは中学のとき部活で佐渡さんの直接の後輩。
ワタシには、Kちゃんたちバドミントン部の友達から、
とっても素敵な先輩がいると噂だけを聞いていて、
見かけたことがあるくらいの存在。
Kちゃんはパンフレットの写真をみて、
『あまり変わってない』と言ってた。

夏の暑いときでもグダグダしてることなんてまったくなくて、
いつも姿勢よくスッとしてたって^^

幕間は、佐渡先輩の話しとか、担任は誰だったっけ?とか
顧問の先生は誰だっけ?とか中学時代の思い出話で盛り上がった♪

グリザの一番の見所は、
やっぱり2幕のメモリーです。
もちろんとても素敵でした。
終盤の『おねぇーがいー』からはゾクゾクして、うるっときました。
みんなに受け入れられて、天上にあがっていく時の表情なんか
『あ〜良かったな』ってうっとりしちゃったなぁ。
そして、カーテンコールの笑顔でやられ、
投げキッスで刺された(笑)

終演後は佐渡さんがどんなに美しかったを語るのに終始し、
歳が1コしか違わないのに(汗)
ワタシ達にはあのレオタードは着れないとか、
あのヒールでは歩けないとか、
グリザはダンスシーンはほとんどないけど、
カーテンコールでこ〜んなとこまで脚があがってたよ!とか、
息子や娘たちに投げキッスしたらどんな反応示すかなんて下世話な話しで盛り上がる(笑)

結局、まったくまったくレベルが違うけど、ワタシたちはワタシたちの器の中で
精一杯がんばって生きようというところで落ち着いた(爆)

グリザ中心の観劇だったけど、
李涛タガーのミストフェリーズナンバーはやっぱり大好きだなとか、
後方に映し出されるタガーの影が踊れる李タガーだととってもいい♪っていうのを初めて確認できて、
いつもタガーガン見だったけど、これからは後ろもちゃんと見ようと思ったとか、
麗子さまはリーナメイクでも麗子さまで色っぽいな、
でもワタシは高倉さんがすっごい好きなので高倉さんいなくて寂しいなとか、
とってもファンの多い瀧澤虎太郎マンゴは歌い方がちょっと違うのねとか、
手をつかない前宙をマンゴナンバーとカテコで2回みれて、
それだけでも来た甲斐あったなとか、
でももうちょっとお痩せになったほうがケガの心配がないんじゃないかなとか、
他にも感想はたくさんあるんだけど、
キャッツはこの辺で^^


シアターを出たところでチラシをもらいました。
日産ギャラリーでゴスペルクワイヤの無料ライブ☆

8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1313997.jpg


男性もたくさんいて迫力のある歌声でした。
今年私たちキッズコーラスも歌ってる“You are Good”も歌ってたし、
“ビューティフルネーム”のゴスペルアレンジなんかは、
こどもの声が入るとすごく可愛いんじゃないかなー、
キッズコーラスで歌うととってもいいんじゃないかと思ったし、
“HEAL THE WORLD”すごくよかったなー。ワタシも歌ってみたい!
女性ソリストのひとりがすっごく上手で、格好よくて、
あんな風に歌えたら気持ちいいだろなーと思う。
思いがけずゴスペルまで聞けて大満足♡

でも、やっぱりゴスペルは聞くよりも歌うほうが断然楽しいかな^^


ゴスペルライブのあとはKちゃんと分かれて、
有楽町へ。

8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1313827.jpg


夜は仕事仲間たちとメキシカンで女子会♪
MUCHO-MODERN MEXICANO-

お兄さんが目の前で作ってくれるワカモレは最高に美味しかったし、
生ミントがたっぷり入ったモヒート(↑)などドリンクも美味しかったよ。
しかも安い!!お客さんいっぱいでした。


8/6キャッツ〜佐渡グリザに会いに行ってきた。_a0114345_1312874.jpg


帰りは外観の佇まいも大好きな
『東京国際フォーラム』を通過。
この建造物すごいよね。
設計したの誰?
この空間、圧倒されるけどとっても落ちつく。

このあと、カフェでもしゃべくりまくり、
電車は最終一本まえでした^^;
不良ハハ午前様で帰宅。

いや〜盛りだくさんで楽しかった☆
フリ〜な週末はあと一日。
まだ次の日に続きますぅ。

追記:
この次の日の日曜日は、やっぱりグリザベラは早水さんでした。
観劇候補日は最初は土曜か日曜で迷っていたので、
土曜日にしてよかったです。
今週はまた佐渡さんシングルに戻っているので、日曜日のためにダブルにしたのですね。
週の半ばでのダブルだったので、
怪我とか病気?とかの心配もしていて、何事もなくて(?)よかったです。
グリザベラもいいけど、Kちゃんにはやっぱりアイーダのアムネリス王女の
キラキラな佐渡先輩を見せてあげたいなーと思います。
Top▲ | by tsunatam | 2011-08-09 01:27 | 劇団四季
<< 8/7マンマ・ミーア!芝サムだよ。 | ページトップ | 夏休み突入 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin