人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Tシャツをつくる。布は新鮮なうちに☆
miの半袖Tを縫いました。

ええ、この時期に長袖ぢゃなく半袖ですよ。
ちょっと暑くなるとすぐ上着を脱いじゃいますから、肌着なんて着せられません。
この前、参観日で学校に行ったとき、
ひとり半袖のコがいるな〜と思ったら、うちの娘でしたから・・・

ので、いち年中半袖Tは大活躍!

Tシャツをつくる。布は新鮮なうちに☆_a0114345_2384934.jpg

pattern Rick Rack Tシャツ 120
生地 Rick Rack ランダムスター
手前は、だいぶ前に買ったCHECK&STRIPEのニット


基本に忠実に、なんのアレンジもなし、デス。
Rick Rack Tシャツは、サイズを更新して「買い替え専用パターン」3代目かな。
シンプルで着やすいかたちが大好きです。

先日、Rick Rackさんで買った布を水通しして布収容倉庫にしまった時、
「もういい加減にしなきゃ〜(布買いを)」と反省した。

そのつぎの日届いた 生地予約販売の「発送準備完了メール」

ひっ!!ぜんぜん覚えてない(汗)
反省したばっかり、なのに。。
確認したら、思い出したYo
最近ハハの趣味と合わないmi。
きっとこれなら気に入ると思ったポップな星柄。

反省は生かさないとね。
miの好みが変わらないうちに、
「布は新鮮なうちに使いましょう」


**今日のワンコ**

Tシャツをつくる。布は新鮮なうちに☆_a0114345_23374476.jpg

お気に入りの窓辺で
ひなたぼっことお散歩イヌcheck

Top▲ | by tsunatam | 2009-02-22 22:58 | ソーイング
<< 「曲がった道がいい」 | ページトップ | ミルクフランスを焼いてみる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin