人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
帽子をつくる
わたしのソーイングはいつも
「作らなければいけないもの」
に追われています。

追われる理由は、、

「こどもの着る服がない」とか
「型紙がサイズアウトしてしまう」とか
「この在庫布の量はさすがにヤバイ」とか
さまざまなのですが、


今回は、

プレゼントで差し上げようと思って、ずいぶん前から裁断済み。。の帽子。
お世話になったお礼として、と思っているのに
思い立った時からすっかり時間が過ぎ、
あったかい帽子が必要な季節も過ぎようとしている・・

これは
「ヤバい!!」
ここ最近寒い日が続き、
「今やらまくていつやる」
てことでやっと縫い上げました。


帽子をつくる_a0114345_6361853.jpg

pattern WHISTLE@「BAL」
生地 CHECK&STRIPE NIMESラッチパイル ブルー




縫い始めちゃえばあっという間な簡単構造。
なかなか可愛いらしく出来たと自己満足。

いつもお世話になっている、taのお友達のおばあちゃんへプレゼント。
ちょっと心配なのは、サイズが小さめに出来てしまったこと。。
テンション低めの生地だから、いつもより一つおおきいサイズで作ったのだけど、
頭のデッカイmiに被ってもらったら「小さいっ」だって(涙)
週末に持っていって、ダメだったら作り直そう。

このパターン、大好きな帽子パターン屋さん
WHISTLE@さんのものです。
こどもが被るともちろん可愛いのですが、
おばあちゃま世代の方にも大変よろこばれるデザインです。
今までにいくつ作ったかしら。
自分のはずうっと前に作ってもうボロいけど、
なかなか自分のものまで手が回らない、のデス。



**今日のワンコ**


帽子をつくる_a0114345_6295468.jpg

いちごをハナのっけ
かわいく撮れたけど、写真が納得いくまで「待て」を続けるハハに
「いつまで待たせんだ!」ときっと思ってる



帽子をつくる_a0114345_6312573.jpg

使い方をまちがっているのでは・・・
でも最近お気に入りみたい



帽子をつくる_a0114345_6345334.jpg

あっ出てきた

Top▲ | by tsunatam | 2009-02-26 06:28 | ソーイング
<< カメラ壊れる | ページトップ | 「曲がった道がいい」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin