人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パフスリーブTシャツを作る
久しぶりによく晴れた日曜日。

miと参加しているゴスペル・クワイヤーの練習日。
キッズコーラス+ママ

今日はチチが別件でいないことだし、
いつもは車で送ってもらうすこし離れた小学校へ自転車でいくことに。

車で15分かからない距離。
「30分くらいでつくかな。。」と早めに家をでたつもりなのに、、
やっとのことで、集合時間を大幅に遅れ目的の小学校へ到着。

どこへ行くにも坂をいくつか越えなければならない
自転車にはキツイ土地。

自転車歴1年のmiは、降りては押し、降りては押しの繰り返し。
途中で手袋をとり、上着を脱ぎ、帽子をぬいで、
なんとか頑張りました。

無事到着したのは良いけれど、
今度は家に帰らなければ行けません。


パフスリーブTシャツを作る_a0114345_7314870.jpg

帰りは川沿いのサイクリングコースを選択
mi「行きもここを通れば良かったのに」



坂をざーっと降りきって、
川沿いのサイクリングコースに出る。
アップダウンがほとんどないし、車も来ない安全な道。
お天気はいいし、ランニングしている人も沢山。
帰りは気持ち良くサイクリングして家に到着!
やっぱり自転車はいいね〜♪


でも、miの目に涙。。
『もう自転車ではぜったい行かない』
ちょっと無理させちゃったかな(反省)
ブレーキ使いすぎて手が固まっちゃったみたいです^^。



パフスリーブTシャツを作る_a0114345_7325165.jpg

友人のお嬢ちゃんsaちゃんへ
卒園&入学おめでとう!
pattern Rick Rack Tシャツ&パフスリーブTシャツ120


ひと様に差し上げられる技術はないのだけれど・・
時々あげたくなるのデス。
丁寧に作ったつもりなのだけど、いくつか失敗アリ。
saちゃんのママもおばあちゃんも裁縫がお上手で、
そんなお宅にプレゼントしようとはわたしもかなり怖い物知らず。

ほら、Tシャツだったら肌着がわりにでも着てもらえるしね。
saちゃんは甘いお菓子よりもおせんべい派だそうで、
最近のわたしのお気に入り「松崎せんべい」を添えて♪
明日送るよ〜

使用した生地は、TシャツはRick Rackのスムースニットとスパン。
パフTはむか〜し買ったCHECK&STRIPEのニット。
やっぱりニットはRick Rackだな。
パフTのほうは首まわりがちょっと伸びてしまいました。



パフスリーブTシャツを作る_a0114345_7332629.jpg

全粒粉食パン
クオカの全粒粉を使用


みかさんの食パンレシピはかなり水分が多いのかなぁ?
今回も生地がゆるすぎて、フードプロセッサが空回り。
途中で手こねに変えました。
あまりに最近フープロでのこねがうまくいかないので、
いっそ、手こねに転向しようかな。

この前作った「かぼちゃ食パン」にくらべ、あまり膨らみませんでした。
ふた付きの角食の型を使っているのですが、ふたまで届かず。。
全粒粉を使うとこんなものなのかな?
パン作り、奥深し。
もっと練習が必要です。

味はよかったです。
全粒粉がつぶつぶしてて甘みがあり、とっても美味しかったです。
Top▲ | by tsunatam | 2009-03-15 07:32 | ソーイング
<< とうとうはじまった | ページトップ | なのはなばたけ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin