人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バケット風パンを焼く
連休初日。

明日の朝食は手作りパンにしようと、寝る前は気合い十分、
『8時に食べるとすると、3時間前の5時に起きればいい』
目覚まし時計はちゃんとセットした。


のに、
起きたのは6時まえ。。
ぜんぜん間に合わないし、、


しかも今日焼こうと思っていたのは「バケット風」
リスドォルというフランスパン用の粉を使い、少なめのイーストで発酵させる
フランスパン風のパン。(「風」というのは、本格的なフランスパンとは分量や焼き方が違うかららしい)
レシピの「少なめのイーストでゆっくり発酵」を読んだのは直前で、
発酵時間が思ってた以上にながい。。


朝食はあきらめ、長い発酵時間の間にもう一品



バケット風パンを焼く_a0114345_18174242.jpg

『はちみつ入りの黄色いパン』
最終発酵後、オーブン予熱まち
「あかちゃんのおしり」っぽくて可愛い♪・笑





バケット風パンを焼く_a0114345_18391488.jpg

『バケット風パン』
焼き色が薄く、今いちパリッといかなかったので
「バケット風パン」風



朝食には間に合わなかったけど、
朝の雨がすっかり上がり、いいお天気になったので、
チチと子供たちは野球のオープン戦の観戦へ


バケット風パンを焼く_a0114345_1843850.jpg

サンドイッチのお弁当になりました


自分で焼いたパンでサンドイッチなんて、
ちょっといい気分。




***今日のワンコ***


バケット風パンを焼く_a0114345_20333770.jpg

撮影のためのパンをまえにして
すねるハリー



バケット風パンを焼く_a0114345_20354335.jpg

雨上がりの公園へ
トリミングをしました。

Top▲ | by tsunatam | 2009-03-20 16:45 | パンやお菓子
<< (B)capをつくる | ページトップ | とうとうはじまった >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin