人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
(B)capをつくる
サクラの開花が宣言されました。
平年よりも一週間早いらしいです。

今年も入学式にはサクラが散ってしまうかな

去年はmiの小学校入学の年で、
入学式よりも前にランドセルを背負わせてサクラの下で写真を撮ったのでした。
taのときは入学式の日にまだなんとか咲いていたので、
こんなところにも温暖化を身近に感じてしまいます。



サクラが咲くほど暖かくなってきたので、
miの帽子を新調しました。




(B)capをつくる_a0114345_2310512.jpg

pattern WHISTLE@ (B)cap


WHISTLE@さんのパターンが大好きで、
こどもたちにもいくつも帽子を作ってきましたが、
ふたりともメッシュキャップが大好きです。

日差しがつよくなる季節には、
首の日焼けも防いでくれる、ハットタイプをかぶってもらいたいのですが、
キャップしかかぶってくれません(泣)

今までは同じWHISTLE@さんのメッシュキャップパターンを使っていましたが、
ひさし付けがとても難しかったのです。
今回は、同じような形ながら、ひさし付けがとても簡単になったとのこと。





(B)capをつくる_a0114345_23212943.jpg

確かに!簡単でした!!
なかなか可愛い♪


時間に余裕があったので、じっくり取り組むことができました。
手間がかかるものは、とりかかるのは躊躇してしまうけど、
完成したときの満足感がちがいます☆
「楽しかった〜♪」

今回は、かなりmiの趣味に忠実に仕上げました。
ちょっとしましま使ったけど、みずいろだし、ドットだし、とっておきのキラキラワッペンつけたし・笑
サイズが少し大きめだったけど、miも気に入ってくれた様子。
でも、ネル生地にメッシュ。。かぶれる季節が微妙かも。


ちなみに、
ハハの趣味で作るとこうなります。





(B)capをつくる_a0114345_23292248.jpg

去年のメッシュキャップ


「かわいいけどちゃいろがヤダ」と言われました。。



今日のおやつは


(B)capをつくる_a0114345_23321388.jpg

なかしま しほさん
もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキより
「キャロットケーキ」


にんじんいっぽん半入ってます!
なんともやさしい甘さで美味しかったです。
こどもに食べさせるならこんなおやつがいいなと思わせる味でした。

上にかかっているのは「豆腐クリーム」
水切りした木綿豆腐にはちみつをまぜて作るクリームです。
これ、美味しいです。
レシピに書いてあるとおり、このケーキにぴったりでした。
Top▲ | by tsunatam | 2009-03-22 20:39 | ソーイング
<< グレードゴウカク | ページトップ | バケット風パンを焼く >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin