人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カシュカシュフーディを作る


昼間の元気な時間には「今晩はあれ作ろうかな、コレ作ろうかな♪」と想像ばかり膨らむのだけど、
いざ、夜になるとなかなかミシンに向かう元気がない。。

今晩はいい感じに乗ってきたので、

最近、掲示板などでよく見かけるかたち。
『カシュカシュフーディ』(しばらくクシュクシュフーディだと思っていた)
を作ってみた。


カシュカシュフーディを作る_a0114345_22361119.jpg

pattern ルシェルシュ カシュカシュフーディ 130センチ
生地 Rick Rack 雪柄 ジャガードスウェット グレー杢


ルシェルシュさんのサンプルを見た感じでは、
もう少しやわらかい感じの生地を使った方が
このパターンの良さが出るかと思うのですが、
この生地で作ってみたかったし、miはきっとこういう方が好きだと思う。




カシュカシュフーディを作る_a0114345_22463252.jpg

「かわいい♡着てっていい?」
ほら♪好反応♪♪



最近、ハハの趣味で作ると着てもらえない服も多いので、
気に入ってもらえたようでヨカッタヨカッタ。


こちらのパターン、人気があるだけあります。
可愛いし、ほとんどがロックミシン処理ででき、とても簡単にきれいに仕上がります。
本体以外をしっかりしたスパンを使ったので、腹巻きみたいになってしまった(汗)

次回は、もう少し薄手のニットで作ってみようと思います。

レディースサイズも買っちゃったんだな。。
自分のぶんはいつになることやら、、

ひとつ悩むところは、フードの裏が見えるので、ロックの縫い目が丸見え。
ロック糸は色をあまり揃えていないので、これは困ったな。。
糸を買うか、テープをたたくか、、ちょっと工夫が必要だなと思っています。

----------

いちごが旬な今、
一度は作ってみたいと思っていたおやつ


カシュカシュフーディを作る_a0114345_23151898.jpg

「いちご大福」

れしぴはこちら

いちご大福が自分で作れるなんて感動!ですよ。
簡単です。
Top▲ | by tsunatam | 2009-04-03 22:14 | ソーイング
<< イヌ服をつくる | ページトップ | ドラえもん鑑賞 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin