人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
りん2才になる

わが家のりん
29日で2才になりました♪


ワンコで2才といえば、立派なオトナ。
一緒に生まれた兄妹たちは、ショードッグになったり、赤ちゃんを産む予定だったりするのに。
なんだか、いつまでもパピパピしているりん。


いつになったら落ち着くだろうと思って2年。。
お散歩が大好きで、
「いこっか!」のひとことから大騒ぎ、
玄関では興奮して雄叫びをあげる。


散歩に出たら出たで
何を目指しているのかとにかく先を急ぐ。急ぐ。



そんな困ったちゃんですが、

いつでもニコニコhappyで♪
うれしい、楽しいがとってもわかりやすい。
元気いっぱい、
たまに大人しくしていると、具合でも悪いのかと心配になるほど。

イヌにもヒトにもフレンドリーで
ちっちゃいからだでブンブンしっぽを振る様子が
なんとも可愛い人気者。


甘え上手でついついりんを甘やかしてしまうハハは
よくチチに怒られます。


おっとりハリーとやんちゃなりん
2匹のおかげでいつもにぎやかで楽しいtsunatam家


りん、お誕生日おめでとう。





りん2才になる_a0114345_1223372.jpg

2さいになりました




イヌ達の誕生日に特別いままで何もしたことがなかったのですが、
今年はブログネタにもなりますし(笑)
イヌケーキを作ってみました。

生地は卵と米粉と乾燥おから、すりおろしにんじんを適当にまぜて蒸し焼きしました。
クリームは低脂肪の生クリームとヨーグルを混ぜました。
トッピングはいちごとイヌ用おやつのチーズとドライパイナップル、型抜きにんじんです。




りん2才になる_a0114345_1262373.jpg

待てができなくて、ペロペロなめてしまったのは
おっきいほうのイヌでした。。







りん2才になる_a0114345_1375072.jpg

「よしっ」で秒刹です(笑)




ぺろっと食べてしまったので、
たぶん美味しかったのだとおもいます。
夕飯は半分にへらしましたけど・笑


あと、イヌおやつ、ソフトささみジャーキーを作ってみました。

ネットで調べたレシピ。
ささみを細く切り、100℃のオーブンで1時間焼きます(うちはガスオーブンなので50分で出来ました)。それだけ。

じっくり焼くので、味付けなしでも美味しくて、子どもたちも喜んで食べてます。
マヨネーズとかをつければ、おつまみにもいいかもです。
もちろんイヌたちはおお喜びです。




りん2才になる_a0114345_139596.jpg

ベロでちった




---------



taとチチが朝からでかけてしまったので、
ひまを持て余しているmiとメロンパン作りました。

この前からずっと作りたがっていたのですが、
メロンパンはちと面倒くさいので、
余裕がないと作れません。







りん2才になる_a0114345_1495398.jpg

最終発酵前のメロンパン。てんとう虫のつもり。




チョコチップメロンはこの段階が一番かわいい♪
クオカのサイトを参考に、
今回はかおをつけてみました。






りん2才になる_a0114345_1521156.jpg

焼き上がりはこんな感じ・・微妙






クオカでは、頭とアーモンドの足をつけて、カメだったのです。
焼成まえは完璧だとおもってたのだけど、
最終発酵でびろ〜んとひろがってしまい、やっぱりカメか?
高さがでるように成形したつもりでしたが、、むずかしいです。


そういえば、りんは7匹兄妹で、ブリーダーさんの所では
「てんとう虫兄妹」と名付けられていました・笑


ふつうのメロンパンはこんなことにしてしまいました。
ただでさえカロリー高いのに。。





りん2才になる_a0114345_157938.jpg

クリームメロンパン


中途半端に生クリームが残っていたので、いちごと一緒に挟み込みました。
ううっいけないと思いつつ完食!これは美味しい!!

でも、こんなの食べてたら
人間も夕飯は半分に減らさないといけないですね。
とほほ・・


りん2才になる_a0114345_211334.jpg

miが残り生地でつくったクッキー

Top▲ | by tsunatam | 2009-04-30 20:42 | イヌのこと
<< 文化祭へ | ページトップ | コビトのお仕事 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin