Top
ドッグランへいく

まとまったお休みは、いつもハハ実家&チチ実家に帰るのですが、
今年のGWはこちらにとどまりました。
ちょこっと用事があったりしたのもあるのですが、

時間がないと出来ないことを片付ける!ためです。



まずは、ずっと気になっている庭の雑草と庭木をなんとかすること。



冬の間は寒さで成長しなかった雑草ちゃん。
ここのところの暖かさでみるみる成長!もう本当にひどいことに(涙)


長袖に軍手、サファリハットの下にはタオルで紫外線対策し、

朝から家族総出で雑草抜き。

撲滅させるまではいかなかったけど、ナチュラルな庭(ハテナ。。)くらいにはなりました。
さらに椿ちゃんをチチが虎刈り剪定し、物置も整理。
4時間は外にいたでしょうか、、
45リットルのゴミ袋6〜7つぶん収穫(?)できました。
もう腕が上がらなくなりましたYO!


疲れきって、わんこ達の散歩にでるのも面倒になったので、
お休みまえに調べておいたドッグランに初めて行ってみました。




a0114345_8361426.jpg

ドッグラン B-WOOD



こんなに近くにドッグランがあるなんて、ぜんぜん知らなかったので、
りんは初ドッグランでした。
出かけた時間が遅かったからか、他のお客さんがまったくいない。。
大型犬用のドッグランも貸し切り状態。

でも、うちの2匹だけではにおいを嗅ぐだけで走らないので、、



a0114345_8365232.jpg

飼い主がラン



待て!をさせて、ハハが先に走り、taとGO!で競争。
草取りで上半身痛く、ニンゲンランで下半身イタタ..ぐったり(疲)




a0114345_8372170.jpg

ちょっとしたアジリティもあります



a0114345_8383676.jpg

りんちゃんどおですか?



散歩にでるより疲れた気もしますが・・
なかなかこんなに走らせてあげることが出来ないので、
たまに連れて来てあげるのもいいかな♪

一匹1,500円、2匹目は1,000円の合計2,500円ナリ
たまにね、たまに。。


a0114345_8462423.jpg

オーナーさんが「あまりにもお友達がいなくて申し訳ない。。」
とホテル預かり犬を入れてくれるも
まったくもってまったりムード。。



ワンコ達、よほど疲れたようで、次の日も一日中寝てました。




今日は朝から働いたので
miが「温泉に行きたい!」と言う。

チチ「ゴールデンウィークなのにどこにも行ってないからな」


家に帰って、ご飯を食べ、歯を磨いて、パジャマを持ち、
戻ったらすぐ寝られる準備を整えて、
車で15分程の温泉へ。


miは温泉と言っていますが、
明らかに塩素の匂いしかしないので、
ここは温泉ではないです^^;いわゆるスーパー銭湯。
一応、露天風呂や寝湯なんかもあって
気分は温泉♪

GWなのにどこも出かけてないから、、と恩着せがましく言われてまで
連れて来てもらった銭湯に満足するmi。

でも、風呂上がりのコーヒー牛乳を
寝る前だし、歯をみがいたからダメと言われガックリ(笑)
安上がりなレジャーを楽しむ同じような家族連れで
温泉は結構な混雑でした。



----------

朝食に、またスコーンを作る。





a0114345_911221.jpg

キャロットくるみスコーン


今回は「なかしましほ」さんのレシピより。
前回の「がちまい家」との違いは、油分がバタ−ではなく菜種油なこと。
豆乳がはいり、きび砂糖が入っています。
レシピにはなかった、ラム酒漬けレーズンと全粒粉をちょっと使いました。

もちろん作り方も違うのですが、どちらも簡単でした。

「どっちが美味しい?どっちが好き?」と家族に聞いてみると。
「どっちもいい」とまったく参考にならないご返答。

しつこく聞いてみると
「まったく違うものだから比べられない、どっちもそれぞれいい。
この前(がちまい家)の方は重たくて、今日(なかしまさん)のほうは軽い感じ」
とチチにしてはなかなか頑張った答えが帰ってきました。

同じスコーンでもレシピの作り手さんによって全く違うのはおもしろいです。
どっちも美味しいですよ♪





おまけ写真


先日のフラワーフェスティバル
子ども達が一番見たがっていたのはこの作品でした。


a0114345_9235037.jpg

ぺりーだよ

[PR]
Top▲ | by tsunatam | 2009-05-04 01:21 | イヌのこと
<< カレーパンでお祝い | ページトップ | 新タマネギを食べる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin