人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
またまたヒマワリ!



またまたヒマワリ!_a0114345_23242647.jpg





どんだけヒマワリ好きなのか・・^^;
またヒマワリを撮影しに行ってきました。

この前のヒマワリは家の近所のこぢんまりしたひまわり畑だったのですが、
こちらは、去年おともだちのHPで見かけてから「行ってみたいな〜」と思っていた大きなヒマワリ畑。


またまたヒマワリ!_a0114345_23252769.jpg




もうヒマワリの時期も終わりだろう。。と勝手に思い込んでいたのですが、
ふと思い立って調べてみたところ、
何カ所も畑があって、時期をずらして開花させている様子。
おっ♪満開の畑があるよん♪

暑くなるとイヌたちを連れて出られないので、
朝7時(予定は6時だった)に出発!
8時前には到着しました。
首から一眼を下げた方たちが沢山きてましたよ・笑


またまたヒマワリ!_a0114345_23372138.jpg



座間市はチチが結婚前に一人暮らししていた場所で、
ワタシも学生時代にお隣の相模原市に住んでいたことがあるので、
土地勘があります。

畑までの道が、実は車の教習所に通っていたときのコースだったりして、
これがいやな道で、踏切の前が坂道になっているのですよ。。
一時停止のあとが坂道発進ですよ(汗)
マニュアル免許が当たり前の時代(オートマ限定が出始めだったかなぁ)
嫌なコースだったなぁ。。

そんな思い出も懐かしかったです^^;


またまたヒマワリ!_a0114345_23454957.jpg


夏のヒマワリ、大好きです。
なんだか元気になりますね。
お天気もよく、カメラマンさんたちはウハウハでした(ワタシ含む)


車は、十数台駐車場に停められます。
今週末(8月22日)は『ひまわり祭り』が行われるそうで、
お祭りの日は駅からシャトルバスが出るそうですよ。

ヒマワリを楽しんだのは1時間ほどでしたが、
やっぱりイヌ達には酷だったようで、、



こんなんなってました。

またまたヒマワリ!_a0114345_235946100.jpg




ヒマワリ畑が相模川のすぐ脇だったので、 
すこしだけ川遊びを。

泳げるような感じではないので、
こども達は石投げに興じてました。

ただひとり、正確にはいっぴきはやる気です。

またまたヒマワリ!_a0114345_23543673.jpg


ハリーは水場が好きです。
ずんずん川に入っていくのですが、流されるとこまるので、
リードが届く範囲でガマンしてもらました。
「ロングリード持ってくればよかったねー」
りんはまったくダメです。シャワーも大嫌い。



tsunatam家にはまったくもってめずらしい朝早い行動だったので、
なんと昼前には家に帰ってきました。
水に入れなかったmiはベランダのビニールプールで我慢です。


またまたヒマワリ!_a0114345_0114075.jpg

メイワクナンダケド。。(ハ)


「ハリーもいれてあげる」とmi。
ビニールプールは嫌みたいです。
すぐ逃げ出してました(笑)


** きょうのワンコ **


またまたヒマワリ!_a0114345_0144690.jpg


ヒマワリ畑に来ていたブルドッグちゃん。
かわいい〜〜♪♪
でも、暑そうでしたぁ^^;
Top▲ | by tsunatam | 2009-08-20 13:42 | 日々のこと
<< ぼうしパンを作る | ページトップ | こども達、帰宅。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin