人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ソーラン!ソーラン!!




ソーラン!ソーラン!!_a0114345_735352.jpg

ただいま〜♪



miと出先から帰ってくると、2ワンコがお気にいりの窓からこちらを覗いていました。

ハハに気づいて、『おっ?♪』

『ハリ〜♪り〜ん♪♪』と呼んでやるともう大騒ぎ!
リビングの入り口までお迎えに来てくれちゃうので、
シャッターチャンスは短いの。




ソーラン!ソーラン!!_a0114345_22304843.jpg

ハハだとわかって爆吠えちゅう(りんのおどろき顔が可笑しい・笑)




たとえイヌでも、誰かが待ってくれている家はいいね〜。


---------


またまた過ぎ去った日のことですが、、
(インフル関連話はまだ終わってなかった・・汗)


taのインフル騒動で、濃厚接触者であるハハとmiもいろいろ行動が制限されました。
といっても、ハハは看病のために仕事を休んでいただけで、家族内に感染者がいても
就業してはいけないという決まりはありませんでしたし、miもふつうに登校していました。

帰宅後『お友達と遊ぶ』というのにはさすがに反対したのだけれど、
普段は学童生活で、放課後に学校のお友達と遊ぶチャンスがなかなかないmiは、
お友達との約束にもう興奮状態でした。

まあ、考えてみれば、いままで学校でじゅうぶん接触していたわけで、
今さら、離したところでどおということはないかもね。。
miにマスクをつけさせて、お迎えにきてくれたお友達2人にもマスクを渡しました。

現在、こども達の小学校は小康状態です。
学級閉鎖はいまのところありません。

新型インフルの予防接種もはじまりましたね。
あまり期待してはいけませんが、
こども達が楽しみにしている行事などが問題なく行なわれるようになるといいですね。
何を計画するにも、インフルエンザが流行した場合のことを考えなければならないのは
悲しいです。


taの症状が落ちついてきた休日。
miと参加しているゴスペルクワイヤのイベント参加がありました。

はじめはあきらめていたのですが、
miもハハも熱も風邪症状もない。。

「行っちゃダメですか?」のメールに

『リハーサルはやめて、本番だけに間に合うように、マスクして来て!!』
のお返事♪

「お〜〜♪!」

張り切って用意して、会場の小学校の体育館へ。
さてさて、何番まですすんでるかな〜と
舞台上を見ると、
なんと見慣れたメンバー。

『ウッソ!?もしかして終わってる?』

これからなのか、終わったところなのか、
みんな静かに舞台にたってるだけ、、

でも、どうやら準備をしている様子。
くつをぬいで、ひとをかきわけて舞台そでまですすむ。
舞台そでで靴をはいて(本当はぞうきんでふいてからはかなきゃいけなかったんだけど、、そんなひまなし)
舞台上でマスクをはずしてみんなに合流。

『ひえ〜なるべくぎりぎりに合流とは思ってたけど、
いくらなんでもぎりぎりすぎだよ(汗)』

あはは :D
a~あせった。。

ハハよりすこ〜し早く出ていたmiも、
舞台上で合流したらしい^^;




2曲ゴスペルソングを歌ってから、
最後は、子ども達だけで
『南中ソーラン節』を披露。

なぜゴスペルでソーラン節?
なのですが、お祭りや地域の方が集まるイベントでは、
盛り上がるのでとっても人気があります。

最近のひさしぶりのミシンは、
子ども達の着る、ハッピをハデハデ☆に飾るミシンでした。

ソーラン!ソーラン!!_a0114345_157711.jpg



今回のイベントにはtaも参加予定でした。
taは、ソーランを踊るイベントにだけ
助っ人要因として登場します。

ハハが言うのもなんですが、
小さい頃から空手を習ってるtaのソーラン節はとっても格好いいのですYO!
みんな中学生になるとゴスペルから卒業していくので、
taのソーラン節を見るのは最後のチャンスでした。

残念だったけど、兄ちゃんのいないソーラン節でも
みんなとっても格好よかった!!
みんあそれぞれ大きくなって、とってもステキだった!!


ソーラン!ソーラン!!_a0114345_1524899.jpg


夏のお祭りのリハーサルで踊るtaを載っけときます。
1回、おじいちゃんやおばあちゃんに見せてあげたかったな〜

ハハはリハーサルなしで声だしもしていなかったし、
もうあせっちゃってさんざんな歌い方だったけれど、

楽しかった♪

あ〜間に合ってよかったよ(笑)




** きょうのワンコ **



ワンコはもう登場しているけれど・・

taを隔離している間、
ワタシ達はリビングに布団を敷いて寝ていました。

あれっ?ハリーがいないと思ったら、
こんなところに発見!


ソーラン!ソーラン!!_a0114345_243214.jpg

気持ち良さそう





ソーラン!ソーラン!!_a0114345_7353843.jpg

巻きす?



寒がりの我が家のワンコ。
あったかくて狭いこんな場所が大好きです^^
Top▲ | by tsunatam | 2009-11-17 02:17 | 日々のこと
<< 大学イモを作る。 | ページトップ | ワンコのお客様 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin